NEWS / EVENT

新着情報

福岡のシェアオフィス・コワーキングスペース

 Welcome

【福岡・博多駅ナカにあるコワーキング&コラーニングスペース】 Q 
九州は梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね!!!
Qは開業して17日目を迎えました。あっという間です。
今回は福岡のシェアオフィス・コワーキングスペースについてご紹介します。

全国のシェアオフィス・コワーキングスペースの現状

近年はコロナウイルスの影響で、ウェブ会議やリモートワークなど、場所にとらわれない働き方が増えてきたことで、シェアオフィス・コワーキングスペースの需要は高まっています。

全国都市別にみた施設数は、やはり東京が圧倒的1位です。
次に大阪、名古屋、京都、横浜、神戸が続き、7位に福岡がランクインしています。
東京は、月額会員制のシェアオフィスやコワーキングスペースが約半数を占める一方、そのほかの地域は、月額会員制と一時利用(ドロップイン)を組み合わせたタイプが多い傾向にあります。

福岡は、博多や天神を中心にシェアオフィス・コワーキングスペースが広がっています。
年々、施設数が増加していて、違いが分からない方も多いのではないでしょうか。
そこで、いくつかピックアップしましたので、参考にしていただけたらと思います。

福岡 シェアオフィス・コワーキングスペース  ※随時更新(7/16現在)

Co-working&Co-learning Space Q

Fukuoka Growth Next

・Startup Cafe

・Engineer Cafe

・Wework

Garraway F

・Co-Work&Share.H

The Company

・fabbit

・BOOK&CO.

・ベイシズ福岡

・勉強カフェ博多プレース

・ヨカラボ天神

・CAFE LOUNGE

こんなにたくさん!!!
検索してみると、まだ他にもたくさんあります。
これからもどんどん増えていきそうですね。

まとめ

今回のご紹介は箇条書きになってしまいましたが、、、お許しくださいませ。😭
もっと皆さまに分かりやすくご案内できるよう、各施設の詳細〔エリア・料金・ドロップイン利用・特徴についてなど〕は、随時更新していきますので要チェックです!!!

ぜひ、こちらのページをお気に入り登録をお願いします☆

これからも多くの方々に、コワーキング&コラーニングスペース「Q」のことを知っていただけるよう、週3回を目指して更新していきます!!!
(Qスタッフはみんな一生懸命&必死です、、、達成できるよう、頑張ります🔥)
ここまで、読んでくださった皆さまに感謝です。ありがとうございます。


Qスタッフ一同、お待ちしておりますので、お気軽にお越しくださいませ。
内覧・会議室予約・お問い合わせも、随時受け付けております!よろしくお願いいたします。

Co-working&Co-learning Space Qは、
JR九州・The Company・CO&COの3社が、一致協力して運営しております。

引き続き、福岡・博多駅ナカのコワーキング&コラーニングスペース「Q」をよろしくお願いいたします。


Translate »